2009年11月15日日曜日

試走会(中部地区月例会)

 名古屋に遠征して昨年の決勝迷路で試走.
探索はちょっと変なところもあるがだいたいOKに見えた.
最短走行は...何回走らせても,500mm/s定速まで落としても走れない.

 数時間後,昨日もげたセンサが反応していないことに気付く.気付くのが遅すぎた.いや,だって探索はできてたし.普通はセンサが反応しなくなったらスタート直後に壁に激突するのではないのか.

 今年はどうもうまくいかないがそんなときもあろう.

 とりあえず反応してないセンサは見ないことにして数打ちゃあたる的に走らせる.動画を撮っていただいたのでせっかくだから貼り付けておきます.

パラメータは中部地区大会のときとおなじで,今日の最高速.成功率は20%くらい.

追記:
確かにフォトダイオードからの線が切れていた.はんだづけして修復完了.

追記:
動画をyoutubeにアップしたものに変更しました.これで本来の解像度で見られるはず.

0 件のコメント:

コメントを投稿