2011年10月25日火曜日

中部地区大会

  先週末,前日調整をしたいなどと書きましたが,モータを回し始めたのが当日の3時くらいでエンコーダが適当なもんだからそこからが長くて,結局迷路においての調整&バグ取りは会場に着いてからになってしまいました.徹夜でがんばったのに.
でもまあ,その甲斐あってか,完走はできなかったものの私の予想の5倍くらい走れたのでよしとする.(5区画くらいが限界だと思っていた.)

  以上,今年の新作マウスの話.

  昨年までに作ったマウスは一切調整せずに出走.それでもハードウェア性能をほぼ出しきれたという意味でかなり良い成績であった.

クラシック競技
   こじまうす5 4秒886 3位

ハーフマウス競技
   こじまうす6A 3秒813 2位
   こじまうす7 リタイヤ

  クラシック,ハーフとも上位3人が全て違う経路を選ぶという,迷路製作委員会の笑いが止まらない結果になりました.ハーフはあと0.1秒程度の差なので経路が違っていたらどうだろうか,とか最終走行で壁にぶつからなかったらいい線いったのではなかろうかとか,非常に面白かったですね.(悔しいけど)

  あと,愉快な仲間たちが愉快だったのとドクターマウサーが多かったのと油田先生が審査員をされていた点でいつもと違う中部地区大会でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿